SSブログ

誕生日ハーレム [おいどん]

【はじめに】
この場をお借りして、Happy Birthdayメッセージくれた皆に
御礼申し上げます。(敬称略)

妻、娘、弟、妹、母、チヨタイカイ、おいどん、emi、
ゼブラ、かし、ナホパン、クリスティーナ、アベベ、
coacher-black 、青空会のみんな、mag、たすりんご。

-----------------------------------------------------------------------------------
2月1日に続いて辻堂のおいどん宅に集合。
今回はゼブラの壮行会+筆者の誕生祝い。
(2月1日はおいどんの誕生会だった)

ユッコの友人(共立ガールズ)に囲まれて
今回も酒池肉林のハーレム状態だった。
毎回うまいメシを作ってくれてありがとう。

  Cimg2706

画面手前のせいろ内には、
蒸した里芋やレンコンが入っているのだが
これが意外とうまかった。
牛たたきも含めて我が家でもやってみよう。

夜勤明けのおいどんが最後の力を振り絞る。
お替りの野菜や牛たたきを作っては運び、
作っては運びと、今回も大活躍だ。
その後、力尽きる。
そんなおいどんには悪いが、
ハーレムは独り占めさせてもらうぜ!

プレゼントもツボを抑えたものばかりだった。
Cimg2703  Cimg2721  Cimg2728

好物の豆菓子。これで1週間は生きていける。
靴下はemiと色違い(右写真)。
イッちゃってる色使いが好みなので嬉しい。

このほかにGreen Hillsのモモヒキをいただいた。
これはおいどんとお揃い!

-----------------------------------------------------------------------------------
ゼブラにはアルバムをプレゼントした。
ユッコが6時前から起きて、せっせと作ったものだ。
内容は2007年8月に3人で行った
佐渡の思い出がメインである。

他にも画像はあったのだが、
筆者の不手際で消失させてしまった。
悔やんでも悔やみきれない。
2008年9月、
パソコンを初期化せざるを得なくなって
やむなくデータを全て消してしまったのだ。

それでもゼブラはアルバムを開いたとたん
目に涙を浮かべた
そのまま右手で涙を拭いながら写真を
じいっと見つめて、また涙した。

「わたしの故郷に3人で来たことを
 今またこうして振り返ることができて
 気持ちがどうにも止まらなくって…」

ユッコと一緒にアルバムを作る際に
コンセプトは『ニューシネマパラダイス』
と決めたのは間違いではなかった。
端切れをかき集めたフィルムが流れる。
大切な人への思いと共にこみ上げてくる涙。

あと2週間あまりで、ゼブラとは遠く離ればなれになる。
これでお別れではないのはわかる。
でもいつも気軽に行き来して同じ時間を過ごしてきた。
ユッコと彼女が出会ってから15年近くになるのだ。
我々の結婚式でも2人は涙を流した。

同じ涙がこのとき、こぼれた。

-----------------------------------------------------------------------------------
プレゼントの時間が終わって最後はデザート。
Cimg2715  Cimg2716  Cimg2717

(左写真)ナホパンお手製のケーキ。
(中央写真)クリスティーナのお土産チョコ。
(右写真)ゼブラ、かし、emiお手製のクッキー。

どれもうまかった。
皆と一緒にだったら、菓子作りにも
挑戦しようかな。

-----------------------------------------------------------------------------------
今日集まってくれた皆は、ありがたいことに
娘をとても可愛がってくれた。
やはり女の人だと赤ん坊は安心するのだろうか。

いや、おいどんも娘とは相性がいい。
結構うまくあやしてくれるんだよな。

でも父親である筆者と接するとき、
必ずといっていいほど泣かれるのだ。
なんだかやるせなくなってくる。

父親の卑猥さや卑小っぷりが
滲み出ているのを娘はきっと
感じ取っているのだろう。
子どもは敏感だからな。
ちぇっ。

3月3日は初節句。どうなる。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なほぱん

やぁやぁ、ハーレムバースデーだったね♪おめでとう~!
ナイスな選曲ありがとう。
YOU家族、集まったみんな、素敵で大好きです。
会うたび、ほっこりしますワ。
日記読んでたらね、泣けました。
by なほぱん (2009-03-14 00:04) 

(^-^)y~~~(筆者)⇒なほぱん

コメントありがとう!
なほぱんをはじめ、共立ガールズといるひと時が
オレも大好きなんだよね。
というわけでまた集まりましょう!
by (^-^)y~~~(筆者)⇒なほぱん (2009-03-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフ<ダブルオフ初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。